DailyDiaryCron

かきため

ゲーム攻略情報サイトを作ってみた

ここ1ヶ月(9月末から)ですが、ゲーム攻略情報サイトを運営しています。
僕はほぼサポートという形ですが、思ったよりも好調です。
しかし、1記事の人気によるものであり、長続きは見込めないです。

人気の要因を考えてみました。

9/25~11/9 (45日) 43,173 Pv
9月 1,957PV
10月 9,595PV
11月(9日) 31,634PV

f:id:aquarickn:20141109225612p:plain

開設45日。11月はたった9日で3万PV達成です。素晴らしいくらいの成長です。 なぜこのように伸ばす事が出来たかと思われる理由は、2つあります。

  • ゲームアップデートによる有益なもののみに絞りこまれた情報をいち早く出せる事ができたこと。
  • 特定の条件下で継続して閲覧する必要となる情報を出せたこと。

後者の継続して閲覧する必要がある情報をいち早く出すことで、ユーザーは2回目以降も閲覧しに来ることが多々あるようでした。PVの7割以上を占めており、リピート率の高さも頷けます。

この1ページだけで稼いでいるようなものなので、他の30ページあまりの情報ページは正直ゴミ同然のPV...。とても運が良かったと思います。運も実力かな?

ゲーム情報では、潜在ユーザーが通常のサイトよりも少ないかもしれません。
しかし、私もゲーム好きなので体感では、何度も同じ情報を閲覧しに来る率はとても高いです。 今後も有益な情報をいち早く情報を出せて、PVを伸ばしていけたらいいなぁ。

今日の一言

ゲーム情報サイトおいしいです。なにか作ろう。