DailyDiaryCron

かきため

作りたいサービス一覧

副業やって、自分のサービス作らなきゃ今後やってけねーわ。

上から優先度高いやつ

Gradl

主にTwitterで画像投稿しているグラドルやアイドル、ニコ生主などを集め、Webで表示し、タグ付け

TwitterAPIを利用し、そのまま表示したいが、API制限がどうなのか。

  • タグ検索
  • ユーザー名検索
  • 表示はPintrest風

1週間くらいで作れそうな気がするので、現状優先度高め。

LoL攻略サイト

日本の攻略サイトがWikiしかないので、やるなら今!
https://developer.riotgames.com/

出来るなら好きなサービス作って食って行きたいよね。

LoLAPIが公開済みの為、DB保管し、Batch処理にて定期的に自動更新。

また、英文の箇所はGCM体型を取り、ユーザーが翻訳投稿出来る機能がほしい。翻訳箇所のみ、Wiki風かな。

  • 打倒LOLKING
  • LoLブログ書いている方々と協力出来たら嬉しいなあ(夢)

翻訳QAサイト

英文のQから日本語のAを表示。

わい、英語の記事読みたいけど日本語わからないんご。翻訳サービスサイトとかがQAであれば楽しそうじゃね?

逆でもOK。その辺は、英語・日本語問わずに広範囲に展開出来るのでは?

  • ベストアンサー機能
  • Reddit風のAへの±評価機能
  • Twitterから記事そのままをQに
  • 読み上げ機能をGoogleAPIから引っ張れるのでは?

GoogleChrome Twitterクライアント

自分で作る!

SilverBird

Silver Bird - Chrome Web Store

ニュースキュレーション

カメリオってアプリあるけど、それの真似。
2ch-cサイトやはてブをよく見るのだが、自分のみたいニュースサイトをキュレーションしていけるようにしたいだけ。

記事取得時に名詞取得してタグ付けは出来たけど、MeCabの機能そのままなので、微妙なところで中断。