DailyDiaryCron

かきため

Facebook API で Safariが上手く動かなかった

Facebook Javascript SDK を利用し、SafariブラウザからクリックイベントからFB.login()を実行。 ・・・開かない。

ええい!!もういちどだ!!....ログイン画面が開いた!!

なんと2回やらないと開かない模様。
原因はポップアップウィンドウ周りの気もするが、FB.loginのcallbackにも帰ってこない為、responseエラー時に対応することが出来ず、ユーザーが2度押すような(クソ)仕組みにした。

SafariだとiPhoneユーザーだけだし、押した反応無かったと思われて2回押すやろ!!」
MacSafariなんだよなぁ)

と、考えたがスルーした。とにかく、2回押せでおk。

今日の一言

AdventCalendar書いてみたいけどネタがない。